ジェミニ設計のブログ

住む人のための家づくり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士会全国大会「北海道大会」に参加しました!

毎年全国から建築士が集まって親睦を深めるこの大会に参加しています。 今年は北海道函館市です。 会場は函館アリーナです。 2500人くらい参加しているらしいですが 余裕で収まる立派なアリーナです。 最近は全国で様々な災害が起こっていて今も千葉のほうで…

近つ飛鳥博物館にやっと来た!

写真などでは何十回、何百回も見たことのあるこの博物館は勿論、安藤忠雄氏の作品である。 流石に経年劣化と建築の年代ではバリアフリー化がまだまだ進んでいなかったのは致し方ないが今もその風格は圧倒的である。 内部はコンクリート打ち放しは今も綺麗で…

建築士事務所協会近畿ブロック協議会に参加!

まだまだ残暑厳しい京都に行ってきました。 今回初めての会議ですが建築界のもっとこうあるべきだと言うことで現状打破を目指して日本建築士事務協会連合会での取組などを報告いただきました。 前半の会議が終わったあとは懇親会で京都らしく舞妓さんと芸妓…

大神神社に参拝!

まだまだ暑い9月1日日曜日大神神社に行ってきた 年度のうち5か月経過してここらでパワー充電のためいいドライブやった。 又、いこーっと(^^)