ジェミニ設計のブログ

住む人のための家づくり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木造耐震の講習会!

昨日今日で大阪市内で国土交通大臣認定木造耐震についての講習会に参加しています。大阪は和歌山よりコンクリートが多いのでさらに暑いような気がします💦でもあと一日もうすぐくるであろう南海、東南海地震などの大地震に向けて頑張ってきます(^^)

耐震リフォーム着工‼

内装の撤去工事が始まりました。 工事中過ごす部屋のエアコン壊れた!と悲鳴…オーマイガー!これは大変や。今年のこの夏は異常な暑さでしょ。今日は工事そっちのけでエアコンの修理に電気工事業者さん悪戦苦闘…夕方には涼しい風がやってきました( ^ω^ )電気…

上山田温泉のお祭り!

長野2日目は上山田温泉の柏屋さんにお世話になってます(^○^) 昨夜は丁度お祭りやったから3倍得した気分でした

長野のコテージ!

14日から一泊で塩尻のネイチャービレッジ諏訪にやってきた。到着した矢先、先日からの大雨が原因で電線が切れているため電気がこないと言うハプニング!オーマイガ‼今晩真っ暗な中で過ごすのか?( ̄(工) ̄)しかし、冷蔵庫もダメだし、ご飯の用意もできない。…

新しいソックス‼

楽天ポイントいっぱいあるから、それで夏らしいソックスを購入しました笑 糸ほつれてるし 縫製わりなーこれ まあええわ笑